BS映画まとめタロー

【放送情報】山猫は眠らない5 反逆の銃痕

放送情報

山猫は眠らない5 反逆の銃痕【吹替】
BS171 BSテレ東
2020/11/18(水) 19:55-21:54

作品概要

原題:Sniper: Legacy
2014/アメリカ 上映時間98分

監督:ドン・マイケル・ポール
製作:ドン・マイケル・ポール
製作総指揮:チェリス・ホニー
脚本:ドン・マイケル・ポール、ジョン・ファサーノ
撮影:マーティン・チチョフ
美術:ケス・ボンネット
衣装:オルガ・メキキエワ
編集:バニック・モラディアン
音楽:フレデリック・ウィードマン
出演:トム・ベレンジャー、チャド・マイケル・コリンズデニス・ヘイスバートメルセデス・マソーン、ネスター・セラーノ、ダグ・アレン、アレックス・ロウ、ドミニク・マフハム

ストーリー

世界各地でアメリカ軍士官が暗殺される事件が相次いで起こる。
被害者はいずれも過去にアフガニスタンで展開された"センチネル作戦"に従事した兵士たちであった。
その中にはトーマス・ベケットの名もあり、彼の息子であるブランドンは真相を暴くため事件を追い始める。
調査の末、犯人の次の標的になるのがシリア北西部に滞在しているシャープ少佐であることを掴んだブランドンは現地へと向かう。

注目ポイント

トム・ベレンジャーの復活!
○狙撃手親子による戦い!
○謎の狙撃手を追う緊迫のストーリー!

コメント

『山猫は眠らない』シリーズの第5作目となる作品です。
監督は俳優としても活躍し、監督としては『奪還 DAKKAN -アルカトラズ-』(2002)などを手掛けたドン・マイケル・ポール。

本作の見どころはなんと言ってもトム・ベレンジャーの復活!
とはいえ、あくまで主人公は4作目から登場した息子のブランドン。要所要所で活躍するベレンジャーのいぶし銀な魅力に注目しましょう。
また、親子の初共演も見所のひとつとなっています。