BS映画まとめタロー

【放送情報】山猫は眠らない4 復活の銃弾

f:id:yuge_4126:20201117184340j:plain

放送情報

山猫は眠らない4 復活の銃弾【吹替】
BS171 BSテレ東
2020/11/18(水) 17:58-19:55

作品概要

原題:Sniper: Reloaded
2011/アメリカ 上映時間92分

監督:クラウディオ・ファエ
製作:クラウディオ・ファエ、デイビット・ウィット
製作総指揮:J・S・カーダン、デレック・パワー
脚本:ジョン・ファサーノ
撮影:ロレンゾ・セナトーレ
美術:シェイン・バンス
衣装:マリア・ホフメイル、マリア・シッカー
編集:ウィリアム・フリッカー
音楽:マーク・セイフリッツ、マーカス・トランプ
出演:チャド・コリンズ、ビリー・ゼイン、リシャール・サムエル、アナベル・ライト、

ストーリー

アフリカ、コンゴ民主共和国
伝説の狙撃手トーマス・ベケットの息子、ブランドン(チャド・コリンズ)は国連軍三等軍曹として、危険区域にいる白人男性の救出任務に当たっていた。
しかし、何者かの狙撃によって部隊は壊滅。ブランドンは辛くも生き延びる。
復讐に燃えるブランドンは父の元相棒ミラー(ビリー・ゼイン)に狙撃訓練を受けて腕を磨く。
やがて、狙撃手の情報を得た彼は再びコンゴへと向かう。

注目ポイント

○新たな世代の物語!
○狙撃主へと成長していく過程!
○主観視点を取り入れた臨場感!

コメント

『山猫は眠らない』シリーズの第4作目となる作品です。
監督は『エル・コロナド 秘境の神殿』(2004)や『インビジブル2』(2006)など、いわゆるB級作品を手掛けることの多いクラウディオ・ファエ。
ちなみに『山猫は眠らない』のシリーズ7作目でも監督を務めています。

本作の特徴としてあるのが、これまでのシリーズでトーマス・ベケットを演じてきたトム・ベレンジャーが出演していないという事。(写真でチラ見せはあるそうです)
代わりに、本作からはその息子ブランドンが主人公となり、新たな物語が描かれていきます。
ただ、シリーズを追っていると突然すぎる世代交代に驚かされるハズ。これまでの3作でもっと前置きとかあればすんなり受け入れられそうなものですが……
とはいえ、本作で描かれるベケットの元相棒ミラーの下でブランドンが腕を磨く展開は、スポ根的な熱いものがあります。
しっかりと、狙撃手としてのノウハウを受け継ぎ、シリーズの後継者としてもその魂を受け継いでいくのは1作目から見ていると感慨深いものがあるかもしれませんね。