BS映画まとめタロー

2021-10-03から1日間の記事一覧

【ザ・シネマ】夢の涯てまでも 【ディレクターズカット版】

www.thecinema.jp名匠ヴィム・ヴェンダース監督が『ベルリン・天使の詩』(1987)の次に監督した長編作品。(ドキュメンタリーは除く) 1999年、核衛星の墜落が予測される世界で、何者かに追われながらも旅をするトレヴァーと、彼に随行することに決めたクレアと…

【BS日テレ】種まく旅人~みのりの茶~

2013年に亡くなった俳優としても活動をしていた監督・塩屋俊による遺作。 農林水産省職員の肩書きを隠し、全国の農家の本音を聞く金次郎が、病気に倒れたお茶農家の手伝いをする姿を描きます。 舞台となるのは大分県臼杵市。その魅力を描きつつ、人々の暖か…

【ムービープラス】インデペンデンス・デイ2016

www.movieplus.jpローランド・エメリッヒ監督の『インデペンデンス・デイ リサージェンス』が公開された同年2016年にリリースされたアサイラム産ビデオ映画。 突如、襲撃をしてきたUFOの大群により各国は壊滅状態に。命を落としたアメリカ合衆国大統領の後任…

【ザ・シネマ】ベルリン・天使の詩

www.thecinema.jp名匠ヴィム・ヴェンダース監督が、およそ10年ぶりに自国ドイツを舞台に監督をした作品。 ドイツ・ベルリンを舞台に、人間になりたい天使ダミエルが、サーカスの曲芸師マリオンに思いを寄せるようになる姿を描きます。 設定の斬新さはもちろ…