BS映画まとめタロー

2021-08-08から1日間の記事一覧

【NHK BS4K】バック・トゥ・ザ・フーチャー

www4.nhk.or.jp言わずと知れた大ヒットシリーズの第一弾となる作品。 ドクが開発したデロリアン型タイムマシンにより過去に戻ったマーティが、過去の両親と出会ったことから存在の危機に置かれるという、コミカルだけれどSFの王道をいく内容は多くの人に愛さ…

【スターチャンネル1】新感染 ファイナル・エクスプレス

www.star-ch.jp2021年には続編も公開された、韓国産ゾンビ映画としての立場を確立した作品。 仕事ばかりの日々で娘スアンとの距離感を計り兼ねているソグが、ソウル発釜山行きの高速鉄道に乗り合わせたことからゾンビパンデミックに巻き込まれていく様子を描…

【BSテレ東】バーティカル・リミット

www.tv-tokyo.co.jp『007 ゴールデンアイ』(1995)、『マスク・オブ・ゾロ』(1998)などを手掛けたマーティン・キャンベルによる作品。aggggh 酸素マスクなしで登山できる人間の限界高度、バーティカル・リミットを超えるK2に挑むピーターが、確執のある妹アニ…

【BSプレミアム】エイリアン

www.nhk.or.jp今では名匠と呼ばれるリドリー・スコットによる、長編2作目に当たる出世作。 前日譚とはいえ、今なおシリーズが作られているのを考えてもその人気は凄まじいです。 その高く評価されている点のひとつとして挙げられるのがSF描写。 1979年に作ら…