BS映画まとめタロー

2021-03-16から1日間の記事一覧

【BSテレ東】ランボー/怒りの脱出〈4Kレストア版〉

www.tv-tokyo.co.jp『ランボー』シリーズの2作目となる作品。 トラウトマン大佐からの依頼でベトナムの捕虜を救出する作戦に参加したランボーの孤独な戦いを描いています。 前作とは打って変わって戦地へ飛び出したランボーが見せる情け容赦ないゲリラ戦が最…

【BS日テレ】隠し剣 鬼の爪

2002年に藤沢周平原作『たそがれ清兵衛』を映画化した山田洋次監督が、再び同作家の小説を映画化した作品。 幕末時代、下級微視の片桐宗蔵が、知人女性きえを助けようとしたことからお家騒動巻き込まれていく苦悩を描きます。 人情溢れる男・片桐宗蔵を永瀬…

【BSプレミアム】チャップリンの殺人狂時代

www.nhk.or.jp喜劇界の王様チャップリンが『独裁者』からおよそ7年ぶりに長編映画監督を務めた作品。 フランスを舞台に、不況により職を奪われた男ヴェルドゥが、金を得るために裕福な女性と結婚しては殺害して金を奪っていく、殺人者の末路を描いています。…

【BSプレミアム】イースター・パレード

www.nhk.or.jp第二次大戦後、日本で最初に公開された本格ミュージカル映画です。 有名なのはそれだけでなく、歌曲の王様と称されたアービング・バーリンのナンバーで構成されていることや、当時引退を表明していたフレッド・アステアが主演となっていたこと…