BS映画まとめタロー

【トゥエルビ】空の青さを知る人よ

f:id:yuge_4126:20210320172712j:plain

www.twellv.co.jp

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(2013)、『心が叫びたがってるんだ。』(2015)を手掛けた監督・長井龍雪らスタッフが再集結したアニメーション作品。
親を亡くしたことから上京を諦めた姉あかねと、それに負い目を感じている妹あおい。彼女らの前にあかねの元恋人の慎之介と過去から来た18歳の頃の慎之介(しんの)が現れたことから動きだす、彼女らの青春模様を描きます。
聖地である秩父を忠実に再現した映像美とアニメーションだからこそできる演出に注目です。

放送情報

空の青さを知る人よ
BS222 トゥエルビ
2021/3/21(日) 19:00-21:00

作品概要

2019/日本 上映時間108分

監督 長井龍雪
脚本 岡田麿里
原作 超平和バスターズ
キャラクターデザイン・総作画監督 田中将賀
美術監督 中村隆
編集 西山茂
音楽 横山克

キャスト

役名 声優
金室慎之介/しんの 吉沢亮
相生あかね 吉岡里帆
相生あおい 若山詩音
新渡戸団吉 松平健
中村正道 落合福嗣
大地葉 中村正嗣
大滝千佳 種崎敦美