BS映画まとめタロー

2021-09-25から1日間の記事一覧

【NHK BS4K】スター・トレック BEYOND

www4.nhk.or.jp『スター・トレック』シリーズの第3弾に当たる作品。前2作ではJ・J・エイブラムスが監督を務めていましたが、今作では『ワイルド・スピード』シリーズで知られるジャスティン・リンがメガホンを取っています。(エイブラムスが『スター・ウォ…

【BS日テレ】宇宙戦争

スティーヴン・スピルバーグとトム・クルーズがタッグを組んだSF映画。 SF作家H・G・ウェルズの同名小説を映画化したのは1953年以来2度目。 圧倒的な映像技術の進化を随所で見せているのが特徴的です。 そうした異星人の攻撃シーンの映像が見所である一方、…

【トゥエルビ】劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

www.twellv.co.jp2011年4月から放送され、人気を博したアニメシリーズを映画化した作品。 小学生の頃に命を落とした少女・芽衣子が、高校生になった宿海仁太前に現れたことから過去の友人6人が再会する様子を描きます。 アニメシリーズ全11話をまとめた内容…

【BSテレ東】パラサイト 半地下の家族

www.tv-tokyo.co.jp第92回アカデミー賞(2019年度)で作品賞他、4部門受賞という快挙を果たし、映画界を賑わせたポン・ジュノ監督による作品。 半地下の貧民街で暮らすキム一家の長男ギウが、富豪のパク家へ家庭教師に行くことになったことから、キム一家が…