BS映画まとめタロー

【放送情報】ジオディザスター

f:id:yuge_4126:20201031213939j:plain

放送情報

ジオディザスター【字幕】
CS240 ムービープラス
2020/11/1(日) 07:30-09:15

作品概要

原題:Geo-Disaster
2017/アメリカ 上映時間94分

監督:サンダー・レヴィン
製作:デヴィッド・マイケル・ラット
製作総指揮:デヴィッド・リマゥイー
脚本:サンダー・レヴィン
撮影:ローラ・ベス・ラブ
美術:アンソニー・ピアス
衣装:リサ・カタリナ
編集:カール・アームストロング
音楽:クリストファー・カノ、クリス・ライデンハウア
出演:マシュー・ポールカンプ、ナタリー・ペレティア、エリッヒ・リーゲルマン、マギー・ローズ・ハドソン、イザベラ・バズラー、M・スティーブン・フェルティ

ストーリー

宇宙から飛来した暗黒物質ダークマター”が地球を貫通した。
その影響により、地球では天変地異が起こり始める。

ロサンゼルスに住むメイソン一家は突然の大地震に巻き込まれ、バラバラになってしまう。
彼らはなんとかして合流しようとするが、マグマや津波、台風などの災害が襲い掛かり窮地に追いやられていく。

注目ポイント

アサイラムが送るB級ディザスタームービー!
○災害だらけ!地震にマグマ、津波に台風!
○メイソン一家は再び集まることができるのか!?

コメント

まるで『ジオストーム』(2017)を思い起こさせる内容であるこの作品。
たしかにディザスタームービーではあるのですが、製作会社がアサイラムということで文句なしのB級映画となっています。
低品質なCGの災害シーンをこれでもかと繰り出してくるチープさは、ある意味安定した酷さ。
監督が『シャークネード』シリーズの脚本家サンダー・レヴィンであることからネタ映画の印象も強いですが、「災害全部乗せ」以外にはそこまでネタ要素もないようです。
頭を空っぽにして映画を見たい時にはオススメの作品かもしれません。