BS映画まとめタロー

2023-07-15から1日間の記事一覧

【BS松竹東急】書くが、まま

www.shochiku-tokyu.co.jp映画、テレビドラマ、幅広いジャンルで活躍する上村奈帆監督による作品。 自分の想いを書くことでしか表現できない中学2年生の松本ひなのが、保険医の進藤有紀との交流を通して心を開いていく様子が描かれます。 女子中学生の繊細な…

【BSJapanext】パッチギ!

www.bsjapanext.co.jp『岸和田少年愚連隊』(1996)、『ゲロッパ!』(2003)などの井筒和幸監督による作品。 1968年の京都を舞台に、高校2年生の松山康介がサッカーの試合を申し込むため朝鮮高校を訪れたことから様々な出会いをしていく様子が描かれます。 日本…

【BS日テレ】アンタッチャブル

ブライアン・デ・パルマ監督作の中でも歴史に残る名作。 禁酒法時代のシカゴを舞台に、ギャングのボス、アル・カポネを追い詰めるため、エリオット・ネス、マローンら4人が立ち向かう姿を描いています。 実在した捜査官エリオット・ネスの手稿を原作としてい…

【BS松竹東急】彼女が水着にきがえたら

www.shochiku-tokyu.co.jp1987年の『私をスキーに連れてって』に続く、監督・馬場康夫、主演・原田知世によるロマンス作品。ホイチョイプロダクションによる「ホイチョイ・ムービー」シリーズの第2弾。 友人と湘南に訪れていたOLの真理子が、海で宝探しをし…