BS映画まとめタロー

2023-03-08から1日間の記事一覧

【BS松竹東急】ファーザー

www.shochiku-tokyu.co.jpフローリアン・ゼレールによる戯曲「Le Père 父」を、自身が監督することで映画化した作品。2015年には同原作で『父はフロリダを夢見て』のタイトルで映画化もされています。 認知症の傾向が見られる老父アンソニーが、娘アンのこと…

【BS日テレ】あかね空

作家・山本一力の直木賞受賞作の小説を映画化した作品。 京で豆腐作りの修行を積んだ永吉とおふみの二人が、江戸で豆腐屋を繁盛させるため苦闘する様子が描かれます。 今作のテーマとなっているの"夫婦の絆"。 内野聖陽と中谷美紀による仲睦まじい夫婦が、夢…

【トゥエルビ】アナコンダ3

www.twellv.co.jp「アナコンダ」シリーズの第3作目となる作品。監督は『沈黙の脱獄』(2005)、『沈黙の傭兵』(2006)などを手掛けたドン・E・ファンルロイ。 製薬企業の会長マードックの命を救うための治癒エキスを持った雌雄の巨大アナコンダが施設から逃げ出…

【BSプレミアム】俺たちに明日はない

www.nhk.or.jp1930年代に実在したボニーとクライドの強盗から逃走劇を『左ききの拳銃』(1958)や『逃亡地帯』(1966)などのアーサー・ペン監督が映画化した作品。 刑務所を出所したばかりの青年クライドが、同世代の女性ボニーと出会ったことから、各地へ旅を…