BS映画まとめタロー

2022-10-09から1日間の記事一覧

【NHK BS4K】Mr.&Mrs. スミス

www4.nhk.or.jpのちに結婚→離婚にまで発展するブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが初共演を果たしたアクション映画。 普通の生活を送っていたはずのスミス夫妻が、お互いが殺し屋であることに気づいたことから殺し合いに発展していく様子を描きま…

【BSプレミアム】ツレがうつになりまして。

www.nhk.or.jp細川貂々によるエッセイ漫画を原作に、『陽はまた昇る』(2002)、『半落ち』(2004)などの佐々部清が映画化した作品。 サラリーマンであった夫のツレ(幹男)がうつ病と診断されたことから、妻のハルさん(晴子)が彼を支えていく姿が描かれてい…

【BSテレ東】ジェイソン・ボーン

www.tv-tokyo.co.jp「ボーン」シリーズでいえば通算5作目。マット・デイモン演じるジェイソン・ボーンのシリーズとしては、9年ぶり4作目となった作品。監督は2作目、3作目を手掛けたポール・グリーングラス。 CIAの"トレッドストーン計画"で失った記憶を取り…

【BSプレミアム】スーパーマン ディレクターズカット版

www.nhk.or.jpクリストファー・リーヴがスーパーマンに扮した、元祖ヒーロー映画とも呼べる人気作。 ケント夫妻に拾われたクリプトン星のカル・エルが、スーパーマンとして活躍し始める姿を描きます。 映像技術と巧みな演出で、1978年当時では革新的な表現を…