BS映画まとめタロー

2022-05-04から1日間の記事一覧

【トゥエルビ】シャークトパスVSプテラクーダ

www.twellv.co.jp「シャークトパス」シリーズの第2弾となる作品。前作同様、製作にはB級映画の帝王ロジャー・コーマンが携わっています。 シャークトパスによる事件の数年後を舞台に、アメリカ軍の開発した生物兵器プテラクーダが暴走を始めたことから、それ…

【トゥエルビ】シャークトパス

www.twellv.co.jp『デス・レース2000年』(1975)での製作、『ピラニア』(1978)での製作総指揮など、映画界の伝説的存在のロジャー・コーマンが製作に関わっている作品。 軍の極秘研究で生まれたサメ×タコのハイブリッド生物"シャークトパス"が、制御不能に陥…

【BS日テレ】蟬しぐれ

『たそがれ清兵衛』(2002)や『隠し剣 鬼の爪』(2004)などの作品が映画化されている、作家・藤沢周平の時代小説を原作にした作品。 江戸時代、罪を着せられて死んだ父のために罪人の子として生きることになった文四郎が、成長し幼なじみのふくと再会する姿が…

【BSプレミアム】ロビン・フッド

www.nhk.or.jp日本でも有名な義賊ロビン・フッドの物語を主演ケヴィン・コスナーで映画化した作品。 父親を殺されたロビン・フッドが、仲間と共に悪党ノッティンガム公の打倒を目指すストーリーとなっています。 当時、大人気俳優であったケヴィン・コスナー…