BS映画まとめタロー

2021-09-12から1日間の記事一覧

【NHK BS4K】クリフハンガー

www4.nhk.or.jp『ダイ・ハード2』(1990)でヒットを飛ばしたレニー・ハーリン監督がシルヴェスタ・スタローンとタッグを組んだ作品。 山岳救助隊であるゲイブが、ロッキー山脈に不時着したテロリストたちと戦いを繰り広げます。 全盛期スタローンのバリバリの…

【BSプレミアム】陰陽師(おんみょうじ)

www.nhk.or.jp作家・夢枕獏の小説を原作に、野村萬斎が主演として参加した作品。(夢枕獏は野村萬斎を主人公にイメージして作品を執筆したそう) 平安時代を舞台に、怨霊退治を生業とする安倍晴明と出会った源博雅が、彼と友情を築き平安京を救うため奔走す…

【BSテレ東】バイオハザード

www.tv-tokyo.co.jp1996年、日本のカプコンが世に送り出したホラーゲームをハリウッドが映画化した作品。 アンブレラ社の地下施設"ハイブ"で起きたウイルス漏出をきっかけに、記憶のない女性アリスが特殊部隊たちと共に"ハイブ"を停止するため、ゾンビと化し…

【BSプレミアム】ヒトラー ~最期の12日間~

www.nhk.or.jpスタンフォード監獄実験を題材にした名作『es[エス]』(2001)を監督した、ドイツ人オリヴァー・ヒルシュビーゲルによるヒトラーを題材にした作品。 1945年、第2次世界大戦終盤に追い詰められたヒトラーが、ドイツ首相官邸の地下要塞で過ごした…