BS映画まとめタロー

2021-05-06から1日間の記事一覧

【NHK BS4K】スター・トレック BEYOND

www4.nhk.or.jp『スター・トレック』シリーズの第3弾に当たる作品。前2作ではJ・J・エイブラムスが監督を務めていましたが、今作では『ワイルド・スピード』シリーズで知られるジャスティン・リンがメガホンを取っています。(エイブラムスが『スター・ウォ…

【BSプレミアム】無頼の群

www.nhk.or.jp『拳銃王』(1950)などの西部劇映画を手掛けてきたヘンリー・キングが晩年期に手掛けた作品。 死刑執行間近に逃走した4人の男たちを追い詰めるべく、妻を奪われた男ジム・ダグラスが復讐へと駆られる姿を描きます。 主演はグレゴリー・ペック。…

【NHK BS4K】マトリックス レボリューションズ 4K版

www4.nhk.or.jp『マトリック』シリーズ第3作目。 (当時は)完結編という扱いであるため、ネオとエージェント・スミスの戦いの決着、仮想空間"マトリックス"の真相に近づいていくのが作品の見どころとなっています。 ワイヤーアクションを使った派手な格闘シ…

【トゥエルビ】シャークネード 6 ラスト・チェーンソー

『シャークネード』シリーズ第6弾にして最終作。 製作国アメリカではテレビ放映しかされていない(テレビ映画のため)のに対して、日本では映画館で4DX上映をしたことでも話題に。(公開当時のタイトルは『シャークネード ラスト・チェーンソー 4DX』) 今作…

【BS日テレ】柳生武芸帳

作家・五味康祐による時代劇小説を原作とした作品。 東宝製作ではのちに続編が、東映製作では9作品がシリーズとして展開される人気を博した作品でもあります。 徳川幕府の天下を左右すると言われた柳生武芸帳を奪うため派遣された霞の多三郎と千四郎の兄弟が…

【NHK BS4K】スター・トレック イントゥ・ダークネス

www4.nhk.or.jp2009年から始まったJ・J・エイブラムス監督による新しい『スター・トレック』シリーズの第2作。 宇宙艦隊に恨みを持つ男ジョン・ハリソンが反乱を起こしたことから、その行方を追うこととなったカーク率いるU.S.S.エンタープライズの船員たち…

【BSプレミアム】知りすぎていた男

www.nhk.or.jpアルフレッド・ヒッチコック監督によるサスペンス映画。彼自身が1934年に監督をした『暗殺者の家』のセルフリメイク作でもあります。 アメリカ人医師ベンが、旅行先のモロッコでルイという男と出会ったことから、ある国の首相暗殺を目論む一団…

【NHK BS4K】マトリックス リローデッド 4K版

www4.nhk.or.jp『マトリックス』シリーズ第2弾となる作品。 救世主として覚醒を果たしたネオが、捕らわれた人々を救おうとエージェント・スミスらと再び戦う様を描いています。 ワイヤーアクションを駆使したアクションシーンと、仮想空間を際立たせるVFXの…