BS映画まとめタロー

2021-04-18から1日間の記事一覧

【NHK BS4K】バック・トゥ・ザ・フーチャー

www4.nhk.or.jp言わずと知れた大ヒットシリーズの第一弾となる作品。 ドクが開発したデロリアン型タイムマシンにより過去に戻ったマーティが、過去の両親と出会ったことから存在の危機に置かれるという、コミカルだけれどSFの王道をいく内容は多くの人に愛さ…

【BSプレミアム】バック・トゥ・ザ・フーチャー

www.nhk.or.jp言わずと知れた大ヒットシリーズの第一弾となる作品。 ドクが開発したデロリアン型タイムマシンにより過去に戻ったマーティが、過去の両親と出会ったことから存在の危機に置かれるという、コミカルだけれどSFの王道をいく内容は多くの人に愛さ…

【BSテレ東】ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

www.tv-tokyo.co.jp『ハムナプトラ』シリーズの第3作目。 リックとエヴリン夫妻が、秘宝"シャングリラの眼"を中国を世界最強の国にする野望を持った一派に奪われたことから古代中国の皇帝が復活。世界に訪れた危機を救うため、リックたちが奔走する姿が描か…

【BSプレミアム】丹下左膳 百万両の壺

www.nhk.or.jp1935年に公開された時代劇の名作『丹下左膳餘話 百萬兩の壺』をリメイクした作品。 右目と右腕を失った剣の達人、丹下左膳が、家宝の壺を持つ5歳の孤児ちょび安の面倒を見るはめになったことから厄介ごとに巻き込まれていく様子を描きます。 の…

【BS日テレ】ワイルド・スピード SKY MISSION

『ワイルド・スピード』シリーズ第7弾となる作品。 監督は、それまで『SAW』シリーズや『死霊館』シリーズといったホラー映画の印象が強かったジェームズ・ワンです。 本作で最も重大なイベントとなるのが、ブライアン役を務めたポール・ウォーカーの遺作で…

【トゥエルビ】機動戦士ZガンダムII A New Translation -恋人たち-

www.twellv.co.jp「機動戦士ガンダム」の続編「機動戦士Zガンダム」(1985-86)の全50話を3部作に分けて映画化した作品の第2作目。 反地球連邦組織「エゥーゴ」に属する少年カミーユが、運命的な出会いを果たした少女フォウが敵対組織である「ティターンズ」の…

【トゥエルビ】柴公園

www.twellv.co.jp2019年1月からテレビドラマとして放送され、2019年6月に劇場公開された映画です。 3人の男と、彼らが飼っている柴犬3頭を中心としたほのぼのとした物語が展開されるコメディドラマとなっています。 ドラマシリーズと同じく、犬を飼っている…