BS映画まとめタロー

2021-01-16から1日間の記事一覧

【放送情報】オーシャンズ12

『オーシャンズ』シリーズの第2弾となる作品。 3年後の続編ではあるものの、ジョージ・クルーニーを初め、主要メンバーは揃い踏み。 再集結したドリームチームが、舞台をオランダ・アムステルダムに移して証券強盗を目論みます。 タイムリミットが迫る中、二…

【放送情報】魔女っこ姉妹のヨヨとネネ

www.twellv.co.jp漫画家ひらりんの同名漫画を原作としたアニメーション映画。 原作では「魔の国」を初めとした異世界を舞台としているものの、本作では現代世界を舞台としたオリジナルストーリーとなっています。 突如、現代世界に迷い混んでしまったヨヨと…

【放送情報】VINYL‐ヴァイナル #1

www.star-ch.jpマーティン・スコセッシが監督として展開するドラマシリーズです。(全10話) 1970年代のニューヨーク音楽業界を舞台に、実在したミュージシャンたちをモデルとしたセックスやドラッグにまみれた世界をリアルに見せています。 作中、圧巻の音…

【放送情報】E.T.

www.wowow.co.jp数多くの名作を世に送り出してきたスティーヴン・スピルバーグ監督作の中でもおそらく5本指の中に入るであろう作品です。 未知との遭遇のワクワク、エリオットとE.T.の友情、兄弟たちの絆、エリオットの成長など、E.T.との何気ない日常を描き…

【放送情報】ルパン三世 ルパンVS複製人間

www.wowowplus.jpアニメシリーズ『ルパン三世』の劇場版第1弾となった作品。 "賢者の石"を巡り、不老不死のマモーとルパン三世たちが相対する内容は、大人向けのシリアスなものとなっています。 一方で、アニメーションでしか表現できないコミカルな描写もあ…

【放送情報】ローマの休日

www.wowowplus.jpオードリー・ヘプバーン×グレゴリー・ペックのカップルで有名な名作中の名作です。 ヘップバーン演じる王女アンとペック演じる新聞記者ジョーの思わずニヤけてしまうような甘いヨーロッパを巡るデートシーンから、その後に待ち受ける2人の切…