BS映画まとめタロー

【BS松竹東急】クレイジー・モンキー/笑拳<吹替完全版>

www.shochiku-tokyu.co.jp

ジャッキー・チェンが監督として初めて手掛けた作品。
祖父と暮らす青年シンロンが、“鉄の爪”と呼ばれる暗殺者ルウにより祖父を殺された事から仇討に挑む姿が描かれます。
独特の拳法で敵に挑むジャッキーが見どころ。笑いながら敵を挑発し、隙を突く戦い方はジャッキーのコミカルな演技力があればこその面白さに仕上がっています。
「笑い」だけでなく、喜怒哀楽すべての感情が作品に詰まっている点にも注目です。

放送情報

クレイジー・モンキー/笑拳<吹替完全版>【吹替】
BS260 BS松竹東急
2024/5/27(月) 20:00-21:59

作品概要

原題:笑拳怪招(英題:The Fearless Hyena)
1979/香港 上映時間98分

スタッフ

監督 ジャッキー・チェン
製作 李先章
製作総指揮 スー・リーホワ
脚本 ジャッキー・チェン
ロー・ウェイ
撮影 陳栄樹
美術 チョウ・チーリャン
衣装 ヤン・フン・リー
編集 ウィンチャン・リョン
音楽 フランキー・チェン
キース・モリソン

キャスト

役名 俳優
シンロン ジャッキー・チェン
ヤン ヤン・サイクン
棺桶屋の男 ディーン・セキ