BS映画まとめタロー

【BSテレ東】続・荒野の用心棒

www.tv-tokyo.co.jp

マカロニ・ウェスタンの巨匠セルジオ・コルブッチ監督による西部劇です。
この作品は、2020年1月にデジタルリマスター版で再上映もされているため、西部劇ファンの人ならもしかしたら最近見たという人もいるかもしれませんね。(おそらく今回はリマスター前の画質だと思います)

そんな本作ですが、西部劇にしてはかなり派手でエンタメ色の強い作品となっています。
ガンマンの代名詞ともいえる早撃ちはもちろん、重火器なんかも使用しており、とにかく熱いです。
ジャンゴを演じるフランコ・ネロのカッコよさも相まっておそらく見始めたら止まらない見ごたえのある作品だと言えるでしょう。

放送情報

続・荒野の用心棒【吹替】
BS171 BSテレ東
2024/4/22(月) 19:00-20:54

<過去の放送>
2020/11/25(水) 17:58-19:55

作品概要

原題:Django
1966/イタリア・スペイン 上映時間93分

スタッフ

監督 セルジオ・コルブッチ
製作 セルジオ・コルブッチ
脚本 セルジオ・コルブッチ
撮影 エンツォ・バルボーニ
美術 カルロ・シミ
衣装 カルロ・シミ
編集 ニーノ・バラーリ
セルジオ・モンタナーリ
音楽 ルイス・バカロフ

役名 俳優
ジャンゴ フランコ・ネロ
マリア レダーナ・ヌシアク
ジャクソン少佐 エドアルド・ファヤルド
ウーゴ・ロドリゲス将軍 ホセ・ボダロ
ナタニエレ アンヘルアルバレス
ジョナサン神父 ジーノ・ペルニーチェ

ストーリー

メキシコ国境に近い宿場町。
その町では、人種差別主義者であるジャクソン少佐率いる一味とウーゴ将軍配下のメキシコ人が対立をしていた。
そこへ現れたのは棺桶を引き摺りながら旅をするガンマン・ジャンゴ(フランコ・ネロ)であった。
彼はジャクソン一味に殺されそうになっていた娼婦マリア(ロレダーナ・ヌシアク)を救い、一味を早撃ちで殺した。
それを知ったジャクソンは復讐のため、40人の部下を引き連れてジャンゴを殺すため町へ向かう。