BS映画まとめタロー

【BS-TBS】アトミック・ブロンド

bs.tbs.co.jp

監督は、アンクレジットという形で『ジョン・ウィック』(2014)の共同監督を務め、クレジットありで言うなら本作が長編初監督作となるデヴィッド・リーチ
のちには『デッドプール2』(2018)や『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』(2019)といった大作を手掛ける人物です。

そうしたアクション映画に定評のある監督だけに、本作でも骨太なアクションシーンが見どころのひとつとなっています。
中でも、ワンショット(風?)で描いたアクションシーンは見応え抜群。本作でも盛り上がるシーンとなっています。

一方で、ベルリンの壁崩壊直前の冷戦下が舞台となっており、その裏で動くスパイ活動も見どころのひとつです。
二転三転する展開には、何度も騙されることとなるでしょう。

その女スパイを演じるのは、シャーリーズ・セロン
美しくもカッコイイ姿は、彼女の魅力をこれでもかと引きだしています。
撮影中に歯を3本も折ったという体当たりで挑んだ、生々しいアクションシーンも必見です。

放送情報

アトミック・ブロンド【吹替】
BS161 BS-TBS(4K)
2023/9/9(土) 21:00-22:54

<過去の放送>
2020/11/7(土) 19:00-21:15 ⇒ トゥエルビ字幕版

作品概要

原題:Atomic Blonde
2017/アメリカ 上映時間115分

スタッフ

監督 デヴィッド・リーチ
製作 シャーリーズ・セロン
ベス・コノ
A・J・ディックス
ケリー・マコーミック
エリック・ギター
ピーター・シュウェリン
製作総指揮 ニック・マイヤー
マーク・シャバーグ
ジョー・ノーゼマック
ティーヴン・V・スカヴェリ
イーサン・スミス
デヴィッド・ギロッド
カート・ジョンスタッド
脚本 カート・ジョンスタッド
原作 アンソニー・ジョンストン
撮影 ジョナサン・セラ
美術 マーク・ロシンスキー
衣装 シンディ・エバンス
編集 エリザベット・ロナルズドッティル
音楽 タイラー・ベイツ

キャスト

役名 俳優
ローレン・ブロートン シャーリーズ・セロン
デヴィッド・パーシヴァル ジェームズ・マカヴォイ
エメット・カーツフェルド ジョン・グッドマン
時計屋 ティル・シュヴァイガー
デルフィーヌ・ラサール ソフィア・ブテラ

ストーリー

東西冷戦末期の1989年。
英国MI6のスパイであるローレン(シャーリーズ・セロン)は、極秘情報が収められたリストと二重スパイ"サッチェル"の正体を暴くためにベルリンに渡る。
組織の命令で、現地のMI6であるデヴィッド(ジェームズ・マカヴォイ)と組むことになったローレンであったが、彼とは対立する形で捜査を進めることとなる。
しかし、彼女の行く先々に刺客が現れローレンは苦境へと立たされていく。