BS映画まとめタロー

【BS-TBS】007/ダイ・アナザー・デイ

f:id:yuge_4126:20201102213435j:plain

bs.tbs.co.jp

『007』シリーズ第20作目となる作品。
監督は『戦場のメリークリスマス』(1983)の助監督として有名となり『狼たちの街』(1996)などで監督を務めたリー・タマホリです。
ボンドを演じるのは、ピアース・ブロスナン
今回で4度目にして最後のボンド役となっています。
その集大成とも言えるアクションをふんだんに詰め込んだシーンの数々には注目です。
そして、本作のボンドガールには、ハル・ベリーがキャスティング。
セクシーなだけでなく、戦える女スパイとして活躍も見せているのに注目です。
アクションあり、スパイアイテムあり、壮大なミッションありと、ブロスナンボンドを象徴するかのようなエンタメ作となっています。

放送情報

007/ダイ・アナザー・デイ【吹替】
BS161 BS-TBS(4K)
2022/3/26(土) 21:00-23:24

<過去の放送>
2020/11/3(火) 21:00-23:30

作品概要

原題:Die Another Day
2002/イギリス、アメリカ 上映時間133分

スタッフ

監督 リー・タマホリ
製作 マイケル・G・ウィルソン
バーバラ・ブロッコリ
製作総指揮 アンソニー・ウェイ
脚本 ニール・パーヴィス
ロバート・ウェイド
原作 イアン・フレミング
撮影 デヴィッド・タッターサル
美術 サイモン・ウェイクフィールド
衣装 リンディ・ヘミングス
編集 クリスチャン・ワグナー
アンドリュー・マクリッチー
音楽 デヴィッド・アーノルド
主題歌 マドンナ

キャスト

ジェームズ・ボンド ピアース・ブロスナン
ジンクス ハリー・ベリー
グスタフ・グレーヴス トビー・スティーヴンス
ミランダ・フロスト ロザムンド・パイク
ザオ リック・ユーン
ジュディ・デンチ
ジョン・クリーズ
ファルコ マイケル・マドセン

ストーリー

任務で北朝鮮に潜入していた007ことジェームズ・ボンドピアース・ブロスナン)は、ターゲットであった将軍の息子ムーンの暗殺を失敗したことから捕らえられてしまう。
数々の拷問を受けたボンドはMI6によって救助される。
しかし、当局はボンドが情報を漏らしたことを懸念し、彼のダブルオーのライセンスを剥奪してしまう。
上司のM(ジュディ・デンチ)にも見放されたボンドは、自らの信頼を回復するため、自らと引き換えに解放されたザオ(リック・ユーン)を追い始める。