BS映画まとめタロー

【トゥエルビ】さよならの朝に約束の花をかざろう

f:id:yuge_4126:20211127211123j:plain

www.twellv.co.jp

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(2013)、『心が叫びたがってるんだ。』(2015)で脚本を務めてきた岡田麿里が、初監督を務めた作品。
メザーテ軍に襲撃を受けた不老長寿の一族・イオルフの民の一人マキアが、偶然拾った赤ん坊エリアルの母親代わりとなったことからその運命に大きな変化をもたらしていく様子が描かれていきます。
ファンタジックな世界観を柔らかなタッチで神秘的に描く反面、争いや命の経過を残酷に見せているのが見どころです。
ファンタジー作ながらも、出会いと別れ、生と死をテーマとしていることで、万人に受け入れやすい内容となっていることにも注目です。

放送情報

さよならの朝に約束の花をかざろう
BS222 トゥエルビ
2021/11/28(日) 19:00-21:15

作品概要

2018/日本 上映時間115分

スタッフ

監督 岡田麿里
脚本 岡田麿里
副監督 篠原俊哉
キャラクター原案 吉田明彦
キャラクターデザイン 石井百合子
総作画監督 石井百合子
メインアニメーター 井上俊之
コア・ディレクター 平松禎史
美術監督 東地和生
+美術設定 岡田有章
コンセプトデザイン 岡田有章
音楽 川井憲次

キャスト

役名 声優
マキア 石見舞菜香
エリアル 入野自由
レイリア 茅野愛衣
クリム 梶裕貴
ラシーヌ 沢城みゆき