BS映画まとめタロー

【放送情報】死の追跡

f:id:yuge_4126:20201015205912j:plain

放送情報

死の追跡【字幕】
BS103 BSプレミアム
2020/10/16(金) 13:00-14:46

作品概要

原題:The Deadly Trackers
1973/アメリカ 上映時間105分

監督:バリー・シアー
製作:フォアド・セイド
製作総指揮:エドワード・ローゼン
脚本:ルーカス・ヘラー
撮影:ガブリエル・トーレス
美術:ジャヴィア・トレス・トリハ
編集:マイケル・エコノモー
音楽:フレッド・スタイナー、ジェリー・フィールディング
出演:リチャード・ハリス、ロッド・テイラー、アル・レッティエリ、ネヴィル・ブランド、イセラ・ベガ

ストーリー

優秀な保安官キルパトリック(リチャード・ハリス)は、持ち前の正義感と経験によって町を守っていた。
ある時、ブランド(ロッド・テイラー)率いる無法者4人組が銀行を襲撃する。
キルパトリックは彼らを追跡するが、ブランドらはそれを躱しメキシコに向けて逃亡してしまう。
その際に、妻子が殺されていたことを知ったキルパトリックは復讐鬼としてブランドを追い始める。

注目ポイント

○名優リチャード・ハリスが魅せる容赦ない復讐劇!
○緊迫の銀行強盗シーン!
○銃あり、爆発ありの派手な西部劇!

コメント

110番街交差点』(1972)で有名なバリー・シアー監督による西部劇映画。
もともとはサミュエル・フラーが監督を務めていましたが、途中で交代したことが制作秘話として残っています。

主演はリチャード・ハリス
西部劇を初めとした多くの作品に出演してきた俳優で賞レースでもその名を知らしめた演技派俳優です。
晩年期には『ハリー・ポッター』シリーズ(1作目と2作目)でダンブルドア役を演じたことからも知名度は高い俳優だと言えるでしょう。

そんなリチャード・ハリスが復讐鬼として悪党を追うのが本作のストーリー。
自分の身が傷つこうとも、容赦なく悪党を潰していく姿は痛々しくも切ない姿には注目です。
また、その発端となるブランドたちによる銀行強盗シーンの緊迫感にも注目です。