BS映画まとめタロー

2023-06-30から1日間の記事一覧

【BS松竹東急】ラヂオの時間

www.shochiku-tokyu.co.jp当時は脚本家として有名であった三谷幸喜が初監督を務めた作品。 生放送のラジオドラマの脚本に採用されたが主婦みやこが、俳優たちの不平不満によりその場で書き直しを繰り返すこととなる様子を面白可笑しく描いています。 もとも…

【トゥエルビ】レイダース 失われたアーク《聖櫃》

www.twellv.co.jp大人気アドベンチャーシリーズの第1弾となる作品。 1936年を舞台に、手にした者は無敵の力を発揮すると言われる聖なる櫃"アーク"を巡り、考古学者のインディアナ・ジョーンズがナチスドイツと争う様子が描かれます。 冒険からアクションまで…

【BS日テレ】怒りの荒野

過去作には『さすらいの一匹狼』(1966)、後には『怒りの用心棒』(1969)でジュリアーノ・ジェンマと再タッグを組むなど、西部劇に定評のあるトニーノ・ヴァレリ監督による作品。 流れ者のガンマン、タルヴィーに指導を受けて一流のガンマンに成長したスコット…

【BSテレ東】男はつらいよ 寅次郎恋やつれ<デジタル修復版>

www.tv-tokyo.co.jp『男はつらいよ』シリーズの第13弾。 旅先で絹代という女性とであった寅次郎が恋をするも失恋し、以前片思いした女性、歌子と再会するまでが描かれます。 第9作目でも登場した吉永小百合演じる歌子が再登場するのが作品のポイント。 寅次…

【NHK BS4K】ブルース・ブラザーズ

www4.nhk.or.jp音楽映画として名高く、近年でもリバイバル上映されるほどの名作。 刑務所を出たばかりの兄ジェイクと孤児院で共に育った弟エルウッドは、孤児院が資金不足のために困窮していることを知り、その資金集めに奔走することに。その資金集めのため…