BS映画まとめタロー

2022-09-04から1日間の記事一覧

【NHK BS4K】ミザリー

www4.nhk.or.jp1986年に大ヒットを記録した『スタンド・バイ・ミー』の監督ロブ・ライナー、原作スティーヴン・キングのタッグによる作品。 恋愛小説「ミザリー」シリーズの作者ポールが、事故に遭いファンである元看護師アニーと遭遇したことから恐ろしい目…

【BSプレミアム】ピエロがお前を嘲笑う

www.nhk.or.jpハリウッドリメイクも決まったドイツ産のサスペンス作。(2014年当時からリメイクの話が出ているものの未だにされていませんが) 数々の犯罪を起こし指名手配されていたハッカーのベンヤミンが自首、彼が如何にしてハッカーになったのかが語ら…

【BSプレミアム】ニック・オブ・タイム

www.nhk.or.jp『サタデー・ナイト・フィーバー』(1977)や『張り込みプラス』(1993)などのジョン・バダム監督によるサスペンス作。 ロサンゼルスを舞台に、男やもめの税理士ワトソンが、娘リンを誘拐されたことから90分以内にある人物を殺すことを命じられる…

【ムービープラス】ゾンビーバー

www.movieplus.jpゾンビ化したビーバーが人を襲うB級ホラー映画。 田舎の村を舞台に、メアリーを初めとする女子3人と、その彼氏たち3人を含めた計6人がゾンビーバーに襲われる様子が描かれます。 出オチ感のある作品ですが、設定を生かした突き抜けた展開が…

【BS日テレ】スポットライト 世紀のスクープ

2003年にピューリッツァー賞を受賞した実話を基にした作品。 カトリック教会の神父が児童に性的虐待をしている事実を暴くため、新聞記者たちが神父たちへ挑む姿を描きます。 実話を忠実に再現した内容と、息をも吐かせぬ緊迫感、それを演じる俳優たちの感情…

【ムービープラス】エール!

www.movieplus.jp2021年度のアカデミー賞作品賞を獲得した『コーダ あいのうた』のオリジナルに当たる作品。 フランスの田舎町に暮らす高校生のポーラが、コーラス部の顧問に才能を見出されたことから、耳が不自由な家族と向き合いながらも夢を追う姿が描か…

【BSフジ】アメイジング・スパイダーマン2

www.bsfuji.tvリブートされたアンドリュー・ガーフィールド版「スパイダーマン」の第2弾。監督は前作同様マーク・ウェブが担当。 クモの超人パワーを手に入れたピーター・パーカーことスパイダーマンが、電気の力を手に入れた孤独な男マックス・ディロンこと…

【BSテレ東】星の王子ニューヨークへ行く

www.tv-tokyo.co.jp『ブルース・ブラザース』(1980)、『大逆転』(1983)などのジョン・ランディス監督による作品。 アフリカのザムンダ王国の王子アキームが結婚相手を探し、世話係のセミと共にニューヨークを巡る様子が描かれます。 『大逆転』、『ビバリー…

【BS-TBS】荒野の用心棒

bs.tbs.co.jp世界に西部劇を浸透させたセルジオ・レオーネ監督による「ドル箱三部作」の内の1作目に当たる作品。 主演は今なお映画界の前線で活躍し続けるクリント・イーストウッドです。 彼の演じる寡黙な男ジョーは、西部劇と聞くとその姿を連想してしまう…