BS映画まとめタロー

2022-04-15から1日間の記事一覧

【BS-TBS】007/慰めの報酬

bs.tbs.co.jp『007』シリーズ第22作目となる作品です。 監督は『ネバーランド』(2004)で注目を浴び、のちには『ワールド・ウォーZ』(2013)や『プーと大人になった僕』(2018)などを手掛けることとなるマーク・フォースター。 主演のダニエル・クレイグは、本…

【トゥエルビ】ワイルド・バレット

www.twellv.co.jp『ワイルド・スピード』シリーズでもお馴染みのポール・ウォーカーが主演したクライム映画。 悪党が使った銃の後始末を請け負っていたジョーイが、警官殺しの銃を引き取ったことから警察やマフィアから狙われるようになる様子が描かれます。…

【BS日テレ】続・荒野の1ドル銀貨

『荒野の用心棒』(1964)で脚本を務め、『夕陽の用心棒』(1965)では監督兼脚本を務めたドゥッチョ・テッサリが監督をした西部劇。 ジュリアーノ・ジェンマ主演ではあるものの、『荒野の1ドル銀貨』(1965)とは無関係な一作です。 南北戦争から戻った青年モンゴ…

【BSテレ東】男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎

www.tv-tokyo.co.jp「男はつらいよ」シリーズの第27作目となる作品。 偶然出会った芸妓のふみに恋をした寅次郎の恋模様が描かれていきます。 大阪を舞台に、寅次郎とふみのロマンスをコミカルに描き出している点が見どころ。 後にシリーズの重要人物となる、…