BS映画まとめタロー

2021-12-04から1日間の記事一覧

【ザ・シネマ】五福星

www.thecinema.jpサモ・ハン・キンポーが活躍した「福星」シリーズの第1弾となる作品。(シリーズは7作目まで製作。4作目までサモ・ハンが製作に関わっています) 刑務所で意気投合した5人の受刑者が出所後、ひょんなことから偽札の原版を手に入れてしまいギ…

【ムービープラス】アルマゲドン2020

www.movieplus.jp邦題のみで通じる『アルマゲドン』シリーズの2020年版。(原題は『Collision Earth』となっており全く関係ありません) 製作はネタ映画でお馴染みのアサイラム。 迫る隕石群に核ミサイルで迎撃しようとする米国の様子と、さらなる事実に気づ…

【BS-TBS】トランスポーター イグニション

www.bs-tbs.co.jp『トランスポーター』シリーズのリブートに当たる作品です。 監督は『フルスロットル』(2014)で長編初監督を務め、シリーズ3作目『トランスポーター3 アンリミテッド』では編集として携わっていたカミーユ・ドゥラマーレです。 一番の注目は…

【BS日テレ】バットマン

アメコミ映画の人気を大きく飛躍させたティム・バートン監督×マイケル・キートン主演による作品。 のちにはシリーズ化もされ4作目まで続くこととなりました。(監督、主演は3作目から交代) 今作では、ブルース・ウェインがバットマンになるまでの過去とジョ…

【BSフジ】トータル・リコール

www.bsfuji.tvフィリップ・K・ディックの短編小説を原作に、2度目の映画化をした作品。 近未来を舞台に、理想の夢を見るためリコール社のサービスを受けたダグラスが、突如謎の組織に追われる身となる様子を描きます。 1990年版へのオマージュを交えつつ、20…

【スターチャンネル1】ある愛の詩 VOD版

www.star-ch.jp『トブルク戦線 』(1967)などのアーサー・ヒラー監督が手掛けたロマンス映画。 大学で出会ったオリバーとジェニーが、生まれの貧富の差や病に悩まされつつ愛を貫き通す姿を描きます。 アリ・マッグロー、ライアン・オニールの美男美女カップル…

【ムービープラス】ランボー 最後の戦場

www.movieplus.jp『ランボー』シリーズの第4弾。 シリーズ20年ぶりの続編であることや、主演のシルヴェスター・スタローンが監督を兼任したことでも話題に。 タイ北部の村で孤独に暮らすランボーが、米国からきた支援団体のサポートのために内戦続くミャンマ…

【ザ・シネマ】項羽と劉邦 鴻門の会

www.thecinema.jp中国の人気俳優リウ・イエとダニエル・ウーが共演した作品。 紀元前195年の漢帝国を舞台に、“鴻門の会”で楚の項羽と会談をした悪夢にうなされる劉邦の苦闘を描きます。 故事として有名な“鴻門の会”の全容とその影響を、戦闘シーンあり、ドラ…