BS映画まとめタロー

2021-09-26から1日間の記事一覧

【NHK BS4K】時をかける少女 4Kデジタル修復版

www4.nhk.or.jp2020年4月にこの世を去った「SF御三家」とも呼ばれた小説家・筒井康隆の原作を実写映画化した作品。 広島県尾道市を舞台に、同じ一日を何度も繰り返す能力を手に入れてしまった女子高生・和子が、鍵を握る転校生・深町に惹かれていく姿を描き…

【BSプレミアム】わが母の記

www.nhk.or.jp多くの名作を残した作家・井上靖の小説を原作に『クライマーズ・ハイ』などの原田眞人が監督を務めた作品。 作家である洪作が、夫を亡くし物忘れも悪化しつつある母親・八重の面倒を見ることとなり、疎遠であった彼女との関係を見直すこととな…

【BSテレ東】ウォーターワールド

www.tv-tokyo.co.jp『ファンダンゴ』(1985)、『ロビン・フッド』(1991)の監督・ケヴィン・レイノルズと、主演・ケビン・コスナーが3度目のタッグを組んだ作品。 のちにUSJのアトラクション化もした人気作です。 温暖化により海に沈んだ世界"ウォーターワール…

【BSプレミアム】アリー/スター誕生

www.nhk.or.jp1937年の『スタア誕生』から実に4度目の映画化となる有名古典映画のリメイク作。(『スタア誕生』は1932年の『栄光のハリウッド』を下敷きにしているため、実質5度目の映画化と言えるかも?) プロの歌手を目指しながらもチャンスが訪れなかっ…