BS映画まとめタロー

2021-08-20から1日間の記事一覧

【BSプレミアム】ゾンビ ディレクターズカット版

www.nhk.or.jpジョージ・A・ロメロの名を世界に知らしめたといっても過言ではない、ゾンビ映画の金字塔的作品。 既にゾンビパンデミックが起こっている世界を舞台に、テレビ局員とその恋人、SWAT隊員2人によるサバイバルを展開しています。 そして見どころと…

【BS-TBS】新 極道の妻たち

www.bs-tbs.co.jp『極道の妻たち』シリーズの第5弾。4作目に『最後の戦い』というサブタイトルを付けながらもヒットを受けて制作されたのは有名な話です。 今作では2代目組長が急死した藤波組を中心に、その妻であった加奈江が、3代目を選ぶために奔走する姿…

【スターチャンネル1】ステージド 俺たちの舞台、ステイホーム! #1 #2

www.star-ch.jpデヴィッド・テナント、マイケル・シーンらが本人役として登場するドラマシリーズ。 新型コロナウイルスの影響により延期となった演劇の役者たちが、自分たちにできることはないか模索していく内容となっています。 WEB会議ツール「Zoom」を使…

【NHK BS4K】シャイニング 4K版

www4.nhk.or.jpスタンリー・キューブリック監督作の中でも人気の高いホラー作。 冬季の間、オーバールック・ホテルで管理人をすることになった小説家志望のジャック・トランスが、徐々におかしくなっていき、やがて家族に危害を加え始めるまでを描きます。 …

【トゥエルビ】レッド・ドラゴン

www.twellv.co.jp『羊たちの沈黙』、『ハンニバル』に次ぐ、ハンニバル・レクター博士を主人公としたシリーズ三作目。 精神科医ハンニバル・レクター博士に殺人事件の助言を求めていたFBI捜査官ウィル・グレアムが、思わぬ事態に巻き込まれていく様子を描き…

【BS日テレ】エンド・オブ・ホワイトハウス

ジェラルド・バトラー主演で、のちに3作目まで制作されるシリーズの第1作目に当たる作品です。 テロリストの襲撃により陥落したホワイトハウスを、元シークレットサービスの男が取り返すという、王道アクション。 バトラーの男臭い魅力と容赦ないアクション…

【BSテレ東】釣りバカ日誌17あとは能登なれハマとなれ!

www.tv-tokyo.co.jp『釣りバカ日誌』シリーズ通算19作目となる作品。 寿退社した元社長秘書の弓子が会社に再び戻ってきたことで社内が盛り上がる中、社長のスーさんだけは彼女の事情を察し、ハマちゃんと共にその解決に奔走するストーリーとなっています。 …