BS映画まとめタロー

2021-07-24から1日間の記事一覧

【BS日テレ】時をかける少女

日本のアニメーション映画界では名高い細田守監督の出世作となる作品。 原作は筒井康隆の同名小説。「SF御三家」とも呼ばれた彼の作品の中でも屈指の名作です。 ただし、本作はその小説の20年後を舞台に、小説版での主人公の姪を主人公としたオリジナルスト…

【BS-TBS】極道の妻たちⅡ

www.bs-tbs.co.jp『極道の妻たち』シリーズの2作目となる作品。 関西新国際空港の建設予定地を巡る重宗組と河東組の争いに、重宗組組長の妻である遊紀が挑んでいく様子を描いています。 今作の主人公は、岩下志麻から代わり十朱幸代がキャスティング。任侠の…

【トゥエルビ】オーシャンズ12

www.twellv.co.jp『オーシャンズ』シリーズの第2弾となる作品。 3年後の続編ではあるものの、ジョージ・クルーニーを初め、主要メンバーは揃い踏み。 再集結したドリームチームが、舞台をオランダ・アムステルダムに移して証券強盗を目論みます。 タイムリミ…

【BS日テレ】ネバーエンディング・ストーリー

ドイツ人監督ウォルフガング・ペーターゼンが、戦争映画超大作『U・ボート』(1981)の次に手掛けた作品。 重苦しい前作とは異なり、児童文学作家・ミヒャエル・エンデの小説を原作にしたファンタジーな内容は、子供から大人まで楽しめるものとなっています。 …

【BSテレ東】釣りバカ日誌13 ハマちゃん危機一発!

www.tv-tokyo.co.jp『釣りバカ日誌』シリーズの(番外編2作を含め)第15弾となる作品。 ハマちゃんが仕事のため部下である桐山と富山県に乗り込んだことから騒動に巻き込まれていくまでを描いています。 ハマちゃんたちの顧客である黒部(演じるのは丹波哲郎…