BS映画まとめタロー

2021-06-19から1日間の記事一覧

【BS日テレ】オーシャンズ12

『オーシャンズ』シリーズの第2弾となる作品。 3年後の続編ではあるものの、ジョージ・クルーニーを初め、主要メンバーは揃い踏み。 再集結したドリームチームが、舞台をオランダ・アムステルダムに移して証券強盗を目論みます。 タイムリミットが迫る中、二…

【トゥエルビ】台風のノルダ

www.twellv.co.jp『借りぐらしのアリエッティ』(2010)、『コクリコ坂から』(2011)、『風立ちぬ』(2013)のスタジオジブリ作品でアニメーターを務めていた新井陽次郎が監督をした短編アニメーション作。 とある離島を舞台に、中学生である東が観測史上最大級の…

【NHK BS4K】マトリックス リローデッド 4K版

www4.nhk.or.jp『マトリックス』シリーズ第2弾となる作品。 救世主として覚醒を果たしたネオが、捕らわれた人々を救おうとエージェント・スミスらと再び戦う様を描いています。 ワイヤーアクションを駆使したアクションシーンと、仮想空間を際立たせるVFXの…

【BS日テレ】夜霧よ今夜も有難う

石原裕次郎の同名歌曲を主題歌として映画化した作品。 ハンフリー・ボガート主演作『カサブランカ』にインスピレーションを得た作品としても有名で、随所でそのリスペクトを思わせるシーンが見られるのが特徴的です。(そのせいで名作である『カサブランカ』…