BS映画まとめタロー

2021-06-18から1日間の記事一覧

【トゥエルビ】Uボート

www.twellv.co.jpドイツ人監督ウォルフガング・ペーターゼンの名が世に知れ渡ることになった出世作と言える作品。 もともとは6時間近くのドラマ(6話分)であったものを映画版として製作しています。(そのためTVシリーズ完全版なるものも存在しています) …

【BS日テレ】南から来た用心棒

マカロニ・ウェスタンの貴公子ジュリアーノ・ジェンマが、ブレイクを果たした『夕陽の用心棒 』(1965)の翌年に主演した作品です。 銀行強盗のため刑務所から早撃ちガンマン、コルトを脱獄させたゴルドン一味。しかし、彼らの傍若無人な振る舞いにコルトが対…

【BSテレ東】釣りバカ日誌9

www.tv-tokyo.co.jp『釣りバカ日誌』シリーズの第10作目となる作品。 ハマちゃんが鹿児島での釣りを通して、男ヤモメの同期である馬場の恋模様を助ける様子を描いています。 今作で舞台となるのは、鹿児島県川内市。桜島を望む景観はそれだけでも見ごたえあ…

【BS日テレ】銀座の恋の物語

1961年にリリースされた石原裕次郎と牧村旬子のデュエット曲を映画化した作品です。 主演は曲を歌った石原裕次郎がそのまま、ヒロイン役には浅丘ルリ子をキャスティングし、甘いメロドラマを展開。 交通事故により引き裂かれる、結婚を約束した男女をニ人が…