BS映画まとめタロー

2021-05-09から1日間の記事一覧

【NHK BS4K】オズの魔法使

www4.nhk.or.jp1900年にライマン・フランク・ボームが執筆した小説を原作にした映画です。 主演に抜擢されたのは、当時16歳のジュディ・ガーランド。 特撮で表現された摩訶不思議な世界観を16歳とは思えない演技力で表現をしています。 今なお語り継がれる名…

【BSプレミアム】オーシャンズ8

ジョージ・クルーニー主演の大人気シリーズを女性キャストで、スピンオフのような形で続編とした作品。 大泥棒ダニー・オーシャンの妹デビーが、相棒ルーを含めた8人のチームを組み、世界最大のファッションの祭典"メットガラ"で女優ダフネが身に付けるダイ…

【BSテレ東】ダブル・ジョパディー

www.tv-tokyo.co.jpトミー・リー・ジョーンズとアシュレー・ジャッドが共演した作品。 夫殺しの冤罪を受けたリビーが、全てが夫の策略であったことを知り、“ダブル・ジョパディー”によって夫への復讐へと走る姿を描きます。 確定している判決(夫に対する殺…

【BSプレミアム】タクシー運転手 ~約束は海を越えて~

www.nhk.or.jp『パラサイト 半地下の家族』でも名演技を見せたソン・ガンホが主演の作品。 1980年のソウルを舞台に、タクシー運転手キムがドイツ人ジャーナリスト、ピーターを乗せたことから「光州事件」に巻き込まれていくことに。 「光州事件」のリアルを…

【NHK BS4K】雨月物語 4Kデジタル修復版

www4.nhk.or.jp前年、『西鶴一代女』でヴェネチア国際映画祭、国際賞を受賞した溝口健二が、監督した作品。 彼は本作でも同映画祭で銀獅子賞を受賞しています。 ストーリーは、戦国時代を舞台に、戦に乗じて金儲けを企む源十郎と義弟の藤兵衛が、ある屋敷の…