BS映画まとめタロー

2021-03-15から1日間の記事一覧

【BS-TBS】極道の妻たち 三代目姐

www.bs-tbs.co.jp『極道の妻たち』シリーズ第3作目。 坂西組の3代目組長が急死し、その後釜を巡り内部抗争が勃発する中、3代目の妻である葉月の戦いを描きます。 主人公・葉月を演じるのは三田佳子。 1作目の岩下志麻、2作目の十朱幸代に見劣りしない熱演を…

【BS日テレ】たそがれ清兵衛

『男はつらいよ』シリーズでお馴染みの山田洋次監督が描く時代劇。原作は藤沢周平の短編小説。 幕末時代、妻を亡くし、幼い子ども2人と老母の世話をするため、勤め先からすぐに帰宅をすることから「たそがれ清兵衛」と呼ばれた平侍・井口清兵衛が、ある事が…

【BSプレミアム】ザ・マジックアワー

www.nhk.or.jp三谷幸喜が監督を務めた映画4作目。 ギャングのボスの愛人に手を出したクラブの支配人は、幻の殺し屋を見つけるよう命じられ、映画俳優を替え玉とするドタバタコメディです。 噛み合っているようで噛み合っていないコミカルさや、豪華キャスト…

【BSプレミアム】バンド・ワゴン

www.nhk.or.jpのちにミュージカル映画『恋の手ほどき』(1958)でアカデミー賞監督賞を受賞するヴィンセント・ミネリによるミュージカル映画。 落ち目の役者トニーが旧友らの勧めで舞台に参加するも、舞台演出家との衝突などで右往左往する姿を描きます。 主人…