BS映画まとめタロー

2021-03-12から1日間の記事一覧

【BS-TBS】バラキ

www.bs-tbs.co.jpテレンス・ヤングとチャールズ・ブロンソンが『夜の訪問者』(1970)、『レッド・サン』(1971)以来3度目のタッグを組んだ作品。 アトランタの連邦刑務所内でマフィアのボスに命を狙われ続けた幹部のバラキが、FBI捜査官に全ての罪を告白する実…

【BS-TBS】沈黙の神拳

www.bs-tbs.co.jpスティーヴン・セガールが製作・主演を務めたドラマシリーズを6分割した映画の第6弾。 女性ばかりを狙った連続殺人事件をケイン率いるチームSIUが担当することに。担当事件を奪われた課との確執や謎の暗殺組織からの襲撃など、一筋縄にはい…

【トゥエルビ】沈黙の鎮魂歌

www.twellv.co.jpスティーヴン・セガールでお馴染みの『沈黙』シリーズ。 ただ、今作がユニークなのはタイトルをファンからの公募によって決めているという事です。(もはや原題そっちのけのタイトルになっていますが) この作品でセガールが演じるのは、元…

【BS日テレ】海賊とよばれた男

作家・百田尚樹のベストセラー小説を監督・山崎貴、主演・岡田准一で映画化した作品。 1945年、焦土と化した東京を舞台に、国岡商店の創業者・国岡鐵造が、従業員を解雇させないためにも石油業を再開させるために奔走する姿を描きます。 小説では表現しきれ…

【BSテレ東】男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花特別篇

www.tv-tokyo.co.jp『男はつらいよ』シリーズ第25作目を再構成した作品。 過去作の再構成ではあるものの、内容は車寅次郎の甥・満男の回想。そのため、時系列としては48作目より後になります。 1996年に他界した寅次郎役の渥美清を惜しむファンの声に答え製…