BS映画まとめタロー

【BSテレ東】男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋<デジタル修復版>

www.tv-tokyo.co.jp

男はつらいよ」のシリーズ第29弾となる作品。
放浪の旅を続ける寅次郎が京都で出会った陶芸家、加納に気に入られた事から、彼の仕事場で働く女性かがりと知り合い恋に落ちていく姿が描かれます。
今作のマドンナ役は、歌手から女優へと転じたいしだあゆみ
内気な女性かと思いきや、実は情熱的な未亡人というキャラクターは、これまでのシリーズになかった魅力を生み出しています。
京都や鎌倉(神奈川)といった、情緒深いロケーションでドラマが展開される点にも注目です。

放送情報

男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋<デジタル修復版>
BS171 BSテレ東
2022/4/30(土) 18:30-20:54

作品概要

1982/日本 上映時間110分

スタッフ

監督 山田洋次
製作 島津清
佐生哲雄
脚本 山田洋次
朝間義隆
撮影 高羽哲夫
美術 出川三男
編集 石井巌
音楽 山本直純

キャスト

役名 俳優
車寅次郎 渥美清
さくら 倍賞千恵子
かがり いしだあゆみ
加納作次郎 片岡仁左衛門(13代目)
近藤 柄本明
おいちゃん(車竜造) 下條正巳
おばちゃん(車つね) 三崎千恵子