BS映画まとめタロー

【トゥエルビ】心が叫びたがってるんだ。

f:id:yuge_4126:20210529141012j:plain

www.twellv.co.jp

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のスタッフが再び集結し、製作されたオリジナル映画。
子供の頃のトラウマが原因で声を出すと腹痛を来すようになった女子高校生の成瀬が、クラスメートの坂上らと協力し、4人で地域ふれあい交流会のミュージカルを成功に導いていくまでを描いています。
心を閉ざしていた少女がミュージカルを通して思いを伝えるという斬新な設定に王道青春物語を加えている所が見どころ。
様々な問題を抱えていた4人の少年・少女の甘酸っぱくも切ない恋愛模様にも注目です。
2017年には実写映画化もされました。

放送情報

心が叫びたがってるんだ。
BS222 トゥエルビ
2021/5/30(日) 19:00-21:15

作品概要

2015/日本 上映時間119分

スタッフ

監督 長井龍雪
脚本 岡田麿里
原作 超平和バスターズ
キャラクターデザイン・総作画監督 田中将賀
演出 長井龍雪
吉岡忍
柴山智隆
林直孝
神戸洋行
プロップデザイン 岡真里子
撮影・CG監督 森山博幸
美術 中村隆
編集 西山茂
音楽 ミト
横山克

キャスト

役名 声優
成瀬順 水瀬いのり
坂上拓実 内山昂輝
仁藤菜月 雨宮天
田崎大樹 細谷佳正
三嶋樹 村田太志
宇野陽 高橋李依
江田明日香 石上静香