BS映画まとめタロー

【放送情報】マンハント

f:id:yuge_4126:20200811182933j:plain

放送情報

マンハント【吹替】
BS171 BSテレ東
2020/8/12(水) 19:55-21:54

作品概要

原題:追捕
2017/香港、中国 上映時間110分

監督:ジョン・ウー
製作:ゴードン・チャン、チャン・ヒンカイ
製作総指揮:ピーター・ラム、ラ・ペイカ
脚本:ニップ・ワンフン、ゴードン・チャン、ジェームズ・ユエン、江良至、ク・ゾイラム、マリア・ウォン、ソフィア・イェ
原作:西村寿行
撮影:石坂拓郎
美術:種田陽平
衣装:小川久美子
編集:ウォン・ホイ、リー・カウ
音楽:岩代太郎
アクション指導:園村健介
出演:ジャック・ブラックジョーン・キューザック、マイク・ホワイト、サラ・シルバーマン、レベッカ・ブラウンミランダ・コスグローヴ

ストーリー

製薬会社の顧問弁護士ドゥ・チウ(チャン・ハンユー)は、パーティの翌朝、死体となった社長秘書・希子の横で目覚める。
何者かにハメられたと気づいた彼は逃亡を図った。
一方、敏腕刑事・矢村(福山雅治)は、逃亡したドゥ・チウを追っていた。
しかし、その真相に近づくほど、彼が犯人だということに違和感を募らせていく。

注目ポイント

ジョン・ウー監督による独特な演出!
○日中俳優コンビが織りなすアクション!

コメント

中国映画では有名なジョン・ウー監督によるアクション映画。
二丁拳銃やアクションシーンのスローモーション、白いハトなど彼の映画らしい演出が見られるのが特徴的です。
そして、本作が日本で話題となったのが、チャン・ハンユーと福山雅治がW主演するということでした。
他にも、原作が西村寿行の『君よ憤怒の河を渉れ』であったり、スタッフにも日本人が多く参加していること(上の「作品概要」から確認下さい)、オール日本ロケであったことなどから非常に日本に対するリスペクトの強い作品であると言えるでしょう。
過去に高倉健主演で制作された邦画『君よ憤怒の河を渉れ』のリメイクとなっているため、その出来栄えを比較してみるのもいいかもしれませんね。