BS映画まとめタロー

2023-04-29から1日間の記事一覧

【BS-TBS】T2 トレインスポッティング

bs.tbs.co.jpダニー・ボイル監督が1996年の「トレインスポッティング」からおよそ20年ぶりに手掛けた続編。 20年前、仲間たちの前から姿を消したレントンがスコットランドのエディンバラに戻ってきたことから、かつての仲間たちを巻き込んだ麻薬を巡る騒動を…

【BS松竹東急】メットガラ ドレスをまとった美術館

www.shochiku-tokyu.co.jpニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されるファッションの祭典メットガラについてのドキュメンタリー映画。 メットガラ開催へ向けての8ヶ月間のスタッフの努力と、本番時の華やかに着飾ったセレブリティたちの姿に注目です。…

【トゥエルビ】サメvsマイク・タイソン

www.twellv.co.jpボクサーとして有名なマイク・タイソンが出演したドキュメンタリー作品。(アメリカ本国でもテレビ番組として放送) タイトルこそかなりインパクトがありますが、中身はマイク・タイソンがサメのいる海にスキューバダイビングするだけの内容…

【BS日テレ】ランボー

シルヴェスタ・スタローン主演の大人気シリーズ第1弾。 スタローン演じるベトナム帰りの兵士ジョン・ランボーが、戦友を訪ねるため田舎町に足を踏み入れたことから、町を我が物顔で振る舞う警察官たちとの対立に発展するまでを描いています。 ランボーによる…

【BSテレ東】男はつらいよ 望郷篇

www.tv-tokyo.co.jp『男はつらいよ』シリーズの第5弾。山田洋次監督は2作目以来の監督となります。 今作では、叔父の死を夢で見た寅次郎が騒動を起こしたり、テキヤの親分の病気がきっかけとなり定職についたりが描かれています。 放浪癖のある寅さんが定職…

【トゥエルビ】マグニフィセント・セブン

www.twellv.co.jp巨匠アントワーン・フークアが、名作『荒野の七人』(1960)をリメイクした作品。 田舎町町ローズ・クリークを悪徳実業家ボーグの手から救うため、サム・チザム率いる七人の男たちが戦いを挑む姿が描かれます。 今作、リメイク元と大きく異な…