BS映画まとめタロー

2023-03-31から1日間の記事一覧

【BS-TBS】ドランクモンキー 酔拳

bs.tbs.co.jp数多くのカンフー映画に出演してきたジャッキー・チェンの中でも有名な作品です。 本当に酔っぱらっているかのような動きでカンフーアクションをこなすのは、流石ジャッキーというしかありません。頭に血を昇らせて顔を赤くしたというド根性な演…

【WOWOWプライム】ジュラシック・パーク

www.wowow.co.jpマイケル・クライトン原作のSF小説を名匠スティーヴン・スピルバーグが監督した作品。 大富豪ハモンドが作ったテーマパーク"ジュラシック・パーク"を舞台に、暴れ出した恐竜たちから生物学者グラント、古代植物学者サトラー、数学者マルコム…

【トゥエルビ】荒野の七人

www.twellv.co.jpのちに『大脱走』(『荒野の七人』から3年後の1963年)でも名作を作り上げるジョン・スタージェス監督の傑作西部劇。 野盗一味に襲われるメキシコの小さな村イストラカンを救うため、七人の男たちが立ち上がる姿を描きます。 ベースが黒澤明…

【BS日テレ】天国から来たチャンピオン

俳優として活躍をしていたウォーレン・ベイティが初監督をし、自ら主演した作品。 交通事故により命を落としたアメフト選手のジョーが、新たな宿主となる肉体を手に入れ一目惚れしたベティという女性に迫る姿が描かれます。 死をテーマにしながらもコミカル…

【BSテレ東】男はつらいよ<デジタル修復版>

www.tv-tokyo.co.jpシリーズ50作(+外伝2作)まで公開された山田洋次監督による大ヒットシリーズ第1弾。 “フーテンの寅”こと車寅次郎が、20年ぶりに故郷・葛飾柴又へ帰るも、妹・さくらの結婚式をぶち壊しにしてしまったことから、再び流浪の旅に出る姿を描…

【NHK BS4K】時をかける少女 4Kデジタル修復版

www4.nhk.or.jp2020年4月にこの世を去った「SF御三家」とも呼ばれた小説家・筒井康隆の原作を実写映画化した作品。 広島県尾道市を舞台に、同じ一日を何度も繰り返す能力を手に入れてしまった女子高生・和子が、鍵を握る転校生・深町に惹かれていく姿を描き…