BS映画まとめタロー

2023-01-08から1日間の記事一覧

【BS松竹東急】武士の献立

www.shochiku-tokyu.co.jp2010年の『武士の家計簿』に続く、江戸時代の加賀藩の武士に着眼した作品。 料理の才能を買われ、加賀藩の舟木家へ嫁ぐことになった春が、料理下手の夫、安信と料理を通して絆を深めていく姿が描かれます。 夫婦役を演じた上戸彩と…

【NHK BS4K】Mr.&Mrs. スミス

www4.nhk.or.jpのちに結婚→離婚にまで発展するブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが初共演を果たしたアクション映画。 普通の生活を送っていたはずのスミス夫妻が、お互いが殺し屋であることに気づいたことから殺し合いに発展していく様子を描きま…

【BSプレミアム】ロミオ&ジュリエット

www.nhk.or.jp後に『ムーラン・ルージュ』(2001)、『華麗なるギャツビー』(2013)などを監督し、近年では『エルヴィス』(2022)を監督したバズ・ラーマンによる作品。 抗争を繰り広げるマフィア、モンタギュー家の息子ロミオとキャピュレット家の娘ジュリエッ…

【BSテレ東】ブルーサンダー

www.tv-tokyo.co.jp『サタデー・ナイト・フィーバー』(1977)で大ヒットを飛ばしたジョン・バダム監督によるスカイアクション映画。 LA市警航空課のマーフィが、国がテクノロジーを駆使して作ったブルーサンダーに隠された陰謀に気づき、それを食い止めるため…

【BSプレミアム】影武者

www.nhk.or.jp名匠・黒澤明監督が『赤ひげ』以来、15年ぶりに時代劇を手掛けた作品。 徳川家の砦・野田城を攻撃中に命を落としてしまった武田信玄に代わり、ただの泥棒が影武者として生きる姿が描かれます。 ただの泥棒が武田信玄として生きるため、死力を尽…

【BSプレミアム】タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密

www.nhk.or.jpスティーヴン・スピルバーグ監督が初めて手掛けたアニメーション作品。 少年記者タンタンが、海賊の狙うユニコーン号の模型を手に入れた事から追われることになる姿を描きます。 少年とその相棒となる犬が海賊を相手に秘宝の取り合いを繰り広げ…