BS映画まとめタロー

2022-01-29から1日間の記事一覧

【BS日テレ】インディ・ジョーンズ/最後の聖戦

『インディ・ジョーンズ』シリーズ3作目に当たる作品です。 見どころはなんといっても、インディの父親ヘンリー・ジョーンズ役としてショーン・コネリーが参加しているという事。 インディに負けず劣らずの知識と行動力で、インディのよきパートナーとして活…

【BSフジ】トータル・リコール

www.bsfuji.tvフィリップ・K・ディックの短編小説を原作に、2度目の映画化をした作品。 近未来を舞台に、理想の夢を見るためリコール社のサービスを受けたダグラスが、突如謎の組織に追われる身となる様子を描きます。 1990年版へのオマージュを交えつつ、20…

【NHK BS4K】ハチ公物語

www4.nhk.or.jp渋谷の象徴ともいえるハチ公。その実話を映画化した作品。 大正12年12月。亡くなった主人の帰りを渋谷駅で待ち続ける秋田犬が大学教授と出会ったことから絆が生まれる、儚くも心温まるドラマを描いています。 大正時代の街並みやスタイルを再…

【BS-TBS】007/ムーンレイカー

bs.tbs.co.jp『007』シリーズ11作目。 『007は二度死ぬ』(1967)、『007 私を愛したスパイ』(1977)で監督を務めたルイス・ギルバート監督による最後のシリーズ作です。 なんといっても注目なのが宇宙が舞台になるということ。(割と後半ですが) 『スター・ウ…

【BS-TBS(4K)】007/私を愛したスパイ

bs.tbs.co.jp『007』シリーズ10作目となる作品です。 監督はルイス・ギルバート。『007は二度死ぬ』以来2度目の監督作となります。 主演は変わらずロジャー・ムーア。 スキーアクションに肉弾戦、銃撃戦と様々なことをやっていますが、やはり彼のシリーズは…

【トゥエルビ】雷神-RAIJIN-

www.twellv.co.jpスティーブン・セガール主演のアクション作です。 おそらく、彼の映画を見たことがある方なら知っていると思いますが、一部の作品を除いて彼の出演作はほとんどが駄作。 本作もレビューサイトで平均が5分の2という、圧倒的な低評価を得てい…

【BS日テレ】映画 必殺!主水死す

藤田まこと主演で、テレビシリーズ+映画六作目となった「必殺仕置人」シリーズ最終作。 お家乗っ取りのため画策する大奥・二派の争いに、中村主水率いる仕事人たちが巻き込まれていく姿が描かれます。 シリーズ最終作ということもあり、将軍家の跡継ぎ問題…

【BSテレ東】男はつらいよ 葛飾立志篇<デジタル修復版>

www.tv-tokyo.co.jp「男はつらいよ」第16弾となる作品。 女性考古学者の礼子に一目ぼれした寅次郎が、学問をしたいと願い奔走する姿が描かれます。 恋のために学問をしたいという寅次郎が繰り広げるドタバタ劇が見どころに。 他にも、柴又の「とらや」に現れ…

【NHK BS4K】スーパーマン 劇場版 4K版

www4.nhk.or.jpクリストファー・リーヴがスーパーマンに扮した、元祖ヒーロー映画とも呼べる人気作。 ケント夫妻に拾われたクリプトン星のカル・エルが、スーパーマンとして活躍し始める姿を描きます。 映像技術と巧みな演出で、1978年当時では革新的な表現…