BS映画まとめタロー

2021-06-12から1日間の記事一覧

【トゥエルビ】ザブングルグラフィティ

www.twellv.co.jp「機動戦士ガンダム」の生みの親でもある富野由悠季が監督を務めたSFロボットアニメーション作。 惑星ゾラと呼ばれる地球を舞台に、作業マシンである「ザブングル」を手に入れたジロン・アモスとその仲間たちが、ゾラで巻き起こる争いに巻き…

【スターチャンネル1】スクール・オブ・ロック

www.star-ch.jp『6才のボクが、大人になるまで。』などのリチャード・リンクレイター監督によるコメディー映画。 落ちこぼれのミュージシャン、デューイが音楽教員に成りすまし、名門校で大暴れする姿が描かれます。 ジャック・ブラックが主演というだけでも…

【NHK BS4K】マトリックス 4K版

www4.nhk.or.jpキアヌ・リーヴス主演の大人気シリーズ第1作目に当たる作品。 『バウンド』(1996)で監督を務めたウォシャウスキー兄弟の名を一気に押し上げることとなるのもこのシリーズです。 プログラマーとして働いていたトーマスが、電脳空間マトリックス…

【BS日テレ】狂った果実

『太陽の季節』に次ぐ、石原慎太郎著による青春映画です。 本作では、石原慎太郎自らが脚本に携わり、作品にも特別出演として参加しています。 主演は弟の石原裕次郎が務めており、(作中での)弟役を演じる津川雅彦と外国人人妻を巡る熱い愛の物語を展開し…