BS映画まとめタロー

2021-02-22から1日間の記事一覧

【BS-TBS】ディレイルド 暴走超特急

www.bs-tbs.co.jpアクションスターとして有名なジャン=クロード・ヴァン・ダムが主演であることが売りの作品。 細菌兵器を巡り、列車内でテロリストと交戦することとなる展開は、スティーヴン・セガールの『暴走特急』(1995)を思い起こさせます。 というか…

【BSプレミアム】南極物語 公開30周年記念リマスター版

www.nhk.or.jp兄弟犬タロとジロの実話として有名な物語を主演・高倉健で映画化した作品。 1958年に、南極越冬隊が悪天候のために越冬が不可能だと判断し、15匹の犬たちを泣く泣くその場に残して帰還することに。 南極の残酷さと犬の忠実さを描く感動作となっ…

【NHK BS4K】ハンコック

www4.nhk.or.jpピーター・バーグ監督、ウィル・スミス主演で送るアクション映画。 ロサンゼルスで大暴れする超人パワーを持つ迷惑男が、ある家族と出会ったことからヒーローとして活躍する姿を描きます。 CGをフル活用した派手な映像と、ウィル・スミスのは…

【BSプレミアム】バファロー大隊

www.nhk.or.jp巨匠ジョン・フォードが監督をした西部劇。 時代から西部劇となっていますが、内容としては殺人事件の容疑者として捕らえられた黒人軍曹ラトレッジの無罪を白人中尉のカントレルが弁護するという、一種の法廷ミステリーでもあります。 緊迫した…