BS映画まとめタロー

2021-02-12から1日間の記事一覧

【放送情報】マトリックス リローデッド 4K版

www4.nhk.or.jp『マトリックス』シリーズ第2弾となる作品。 救世主として覚醒を果たしたネオが、捕らわれた人々を救おうとエージェント・スミスらと再び戦う様を描いています。 ワイヤーアクションを駆使したアクションシーンと、仮想空間を際立たせるVFXの…

【放送情報】リーサル・ウェポン2/炎の約束

www.twellv.co.jpメル・ギブソン、ダニー・グローヴァーのコンビでおくる大人気シリーズ第2弾。 今作では二人が麻薬密売組織を追ううちに、駐米南アフリカ領事館に潜む協力者にたどり着くまでを描いています。 外交特権で守られる悪党を二人の型破りな刑事が…

【放送情報】沈黙の啓示

www.bs-tbs.co.jpテレビシリーズ『TRUE JUSTICE』を分割した映画のシリーズ第2作目。 主演はもちろんスティーヴン・セガール。 今作では彼が演じるイライジャ・ケインが、中国の暗黒呪術に則った連続殺人事件を特捜隊・SIUを率いて追う様を描いています。 捜…

【放送情報】暴走特急

スティーヴン・セガール主演によるアクション映画。 『沈黙の戦艦』で登場したケイシー・ライバックをセガールが再び演じています。 今作では、タイトル通り特急列車を占拠したテロリストと偶然鉢合わせしたライバックが敵を制圧するまでを描いています。 列…

【放送情報】男はつらいよ 寅次郎の青春

www.tv-tokyo.co.jp『男はつらいよ』シリーズ第45弾となる作品です。 本作でも、寅次郎とその甥・満男の恋が並行して描かれており、宮崎で旅をしていた寅次郎が理髪店を営む蝶子に一目惚れする一方、満男は偶然宮崎にいた泉を追ってやってくることで寅次郎と…

【放送情報】新鞍馬天狗

www.bsfuji.tv市川雷蔵主演でのちに続編も制作されたシリーズ1作目。 タイトルに「新」が付いている理由は、市川雷蔵以前にも多くの俳優が主人公・鞍馬天狗を演じてきた俳優がいるためです。 本作ではその鞍馬天狗が、幕末の時代に新選組に追い詰められる各…