BS映画まとめタロー

2021-02-11から1日間の記事一覧

【放送情報】ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男

www.nhk.or.jpテニス界では有名なビヨン・ボルグとジョン・マッケンローのライバル関係を1980年ウィンブルドン選手権の男子シングルス決勝戦を交えて描く実話をベースにした作品。 あらゆる感情を押し殺し戦いに挑む"氷の男"ボルグと、怒りを爆発させながら…

【放送情報】牡丹燈籠

www.star-ch.jp歌舞伎や演劇など、幅広く展開されている三遊亭圓朝による落語の階段噺を原作とした作品です。 燈籠流しの夜、吉原の遊女・お露と出会った旗本三男坊の荻原新三郎が、彼女が幽霊であることに気づかず祝言の真似事をして契りを結んでしまうとい…

【放送情報】南から来た用心棒

マカロニ・ウェスタンの貴公子ジュリアーノ・ジェンマが、ブレイクを果たした『夕陽の用心棒 』(1965)の翌年に主演した作品です。 銀行強盗のため刑務所から早撃ちガンマン、コルトを脱獄させたゴルドン一味。しかし、彼らの傍若無人な振る舞いにコルトが対…

【放送情報】続・夕陽のガンマン/地獄の決斗

www.nhk.or.jpセルジオ・レオーネ監督による「ドル箱三部作」の三作目に当たる作品。 なんといっても注目なのが三つ巴の戦いであること。 クリント・イーストウッド演じるジョー(善玉)、リー・ヴァン・クリーフ演じるエンジェル(悪玉)、イーライ・ウォラ…