BS映画まとめタロー

2021-02-05から1日間の記事一覧

【放送情報】マトリックス 4K版

www4.nhk.or.jpキアヌ・リーヴス主演の大人気シリーズ第1作目に当たる作品。 『バウンド』(1996)で監督を務めたウォシャウスキー兄弟の名を一気に押し上げることとなるのもこのシリーズです。 プログラマーとして働いていたトーマスが、電脳空間マトリックス…

【放送情報】リーサル・ウェポン

www.twellv.co.jpのちにシリーズ4作目まで作られ、ドラマシリーズも制作された大ヒットシリーズの第1作目となる作品。(シリーズ5作目製作の噂も) メル・ギブソン演じるリッグス刑事と、ダニー・グローヴァー演じるマータフ刑事のバディは、シリーズの顔と…

【放送情報】沈黙の宿命

www.bs-tbs.co.jpスティーヴン・セガールが主演・脚本・制作総指揮を務めたテレビシリーズを6作に分けて映画化した作品。 セガール演じる警察特別捜査隊の隊長ケインが、チームを率いて犯罪に立ち向かっていく姿を描いています。 一作目では、アジア系の商店…

【放送情報】沈黙の戦艦

スティーヴン・セガール主演による『沈黙』シリーズの第1作目となる作品。(『沈黙』シリーズに関連性はセガールが主演していることしかありません) 近年のシリーズ作はおおむね不評ですが、この作品は原点にして頂点とも言える高評価を得ています。 アメリ…

【放送情報】男はつらいよ 寅次郎の告白

www.tv-tokyo.co.jp『男はつらいよ』シリーズ44作目となる作品。 今作でも寅次郎とその甥・満男のダブル主人公により物語が展開。 満男の後輩・泉の就職活動の苦しみを描きつつ、家出をした彼女を追って鳥取へやってきた満男との恋路を描いています。 寅次郎…