BS映画まとめタロー

2020-12-22から1日間の記事一覧

【放送情報】巴里の屋根の下

のちに『自由を我等に』(1931)、『巴里祭』(1932)などを監督するルネ・クレールの初トーキー作品。 パリの下町を舞台に、二転三転する青年アルベールの恋の行方をロマンチックかつコミカルに描いています。放送情報巴里の屋根の下【字幕】 BS103 BSプレミ…

【放送情報】パディントン2

『パディントン』シリーズの2作目となる作品です。 前作同様、パディントンの声を務めるのはベン・ウィショー。 彼を支えるブラウン一家の、ヒュー・ボネヴィルやサリー・ホーキンスらも続投しています。 本作の注目は悪党役として、ヒュー・グラントが参加…

【放送情報】パディントン

イギリスの児童文学作品を原作に映画化したファンタジー作品です。 CG技術をフル活用したフワフワなパディントンの姿は愛くるしく癒し効果抜群。 人間社会に馴染もうとしてトラブルを巻き起こす展開にもほっこりさせられることでしょう。 パディントンの世話…

【放送情報】聖衣

ロイド・C・ダグラスの同名小説を監督ヘンリー・コスター×主演リチャード・バートンで映画化した歴史作品。 キリストが処刑時に身をまとっていた「聖衣」を巡る愛と神秘に満ちたストーリーは壮大で見ごたえがあります。 映画史上初の「シネマスコープ」(当…